07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

第1086回「好きなおつまみを教えてください」 

はい、こんにちは(’’

油断も隙もなく、
気が付いた頃にはスポンサー広告がトップに躍り出てます。
筆不精故の事態ですた(´・ω・)


まあ、
ROしたり、世界樹したり、ル・シエル・ブルーしたりする時間の一摘みでも割けばいいだけのことなのにねー。
自覚してたけど、したいことを優先的に楽しみたいだけする性格なのよ……б(。_。;
要はDQで言うところの遊びn(ry

んで、久しぶりに記事を書こうと思った矢先。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「好きなおつまみを教えてください」です。水谷は王道(?)の「枝豆」が大好きです。元々、お酒は強くないのですが、枝豆は美味しいですよね。「スルメ」や「たこわさ」なども好きです。「チーズ」系のおつまみもいいですねー!そういえば、今日は『ボジョレー・ヌーヴォー』の解禁日ですね!ワインに合う、おつまみってステキだと思います!もうすぐ、忘年会のシ...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなおつまみを教えてください」




新記事編集の上にこんなトラックバックが。
というかトラックバックって何? って気分だったけど、要するに書く記事が思いつかないときに「こういうのはどうですか?」って提供されるネタって捉えといたらいいのかな。x。
10割のうち7割8割合ってたら残りは誤差だよね。


そんなわけで、
ROもネタ不足気味……ではなくネタはあってもSNSで書いちゃうせいで在庫不足なので(それ以上に最近低接続状態)、このテーマをお借りするとしますか・-・



「好きなおつまみ」、とな。
思い当たるのは串カツと焼き鳥かな・x・

会社勤めしてた頃、仕事帰りに地元の駅の高架下にある焼き鳥屋さんに入り浸っては呑んでました。


一人酒です、はい・-・
専門学校時代にバイトしてた時は、

終電乗り損ねる

徹夜でカラオケ

がよくあるパターンだった人間です。
誰かとつるむということに苦手意識を持っていたところがあったみたいで、今考えると寂しいっすな(´・ω・)
今でもたまに……頻繁に一人になりたいことはあるけど。


話を戻して。
愛飲してたのはもっぱら焼酎で、当時は芋焼酎がブーム。
つまみにしてたのは鳥カツに豚カツ、モモに皮、レバーにこころ。
合う合わないはほとんど考えてなかったけど、とてもおいしかったです。


ちなみに、
当時は芋焼酎派の人間で、「いもいも」をよく呑んでました。
店員に甘党かと聞かれてそうだと答えたら、この焼酎を出して、芋麹で作られた芋焼酎だと教えてくれたので頼んだ一品。
通常の芋焼酎は芋と米麹で作ってるんだけど、これは今まで不可能と言われていた芋麹で作った焼酎なんです(と、今調べた)
年に一度の限定品とのことなので、それを教えてくれたメガネの店員さんに感謝。


つまみと言えば、するめいか抜きでは話にならないですな。
歯応えと塩加減だけでも十分いいんだけど、妻はさらにマヨネーズをつけるといいと勧めるので、次呑む時に試してみようかね。_。





おつまみの話なのか酒の話なのかって内容になっちゃったzzz
まあ、
おかげでがっつり書けたからよしとしますか。x。


この流れのまま、おつまみ動画を二つ紹介。





通称・おつまみの人。

自分がニコニコで始めてみた料理動画・-・
こういうのって見てたら呑みたくなってくるのが逆にいいと常々思う。




あと、
今はビールと泡盛が好きです、丸括弧閉じる
そして呑みたくなってきた。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

« 更新やらお知らせやら  |  ちょちょいのぱっぱで »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stylegate.blog38.fc2.com/tb.php/51-22ac81d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

